「ほっ」と。キャンペーン

1日だけのブログ復活!?「まさかのμ'sが解散!!」今年一番の衝撃ニュースでした・・・・

c0116957_20554830.jpg
c0116957_20533058.jpgちょっとびっくり!!というかかなりビックリ!?
μ'sが来年3月を持って活動を終えるというセンセーショナルな発表が新聞紙上で発表されました!!
ブログ活動休止中でしたがこれは書かずに入られませんでした・・・・
c0116957_2121655.jpg
急な発表だったからビックリしたよね!!
最初は人づてに聞いたものだから、「またまたご冗談をw」と思ってたら本当だったものだから、すごい衝撃だったよ。
c0116957_215849.jpg
私自身は当初からのファンというわけではないのですが、最近は聞く曲といえばμ’sの曲ばかりだったので本当に衝撃でした。
確かに活動終了の兆候がなかったわけではないのですが、まさか本当に終わるとは
c0116957_2181844.jpg夢にも思っていませんでした。
確かに劇場版でμ’sのラストを描いていました。まだまだ続けるのなら先が有ると思わせる内容にするところが、μ’sのアニメでの終末を描き切ったのは、このファイナルライブも視野に入ってたということなのかな・・・
c0116957_21112374.jpg
いずれ解散する日は来るであろうと予測はしてたけど、こんなにも早いとは・・・・
妹分のラブライブサンシャイン「Aqours」が今年デビューしたとはいえ思い切った決断だね。
人気絶頂の時期に電撃解散は確かに潔いけど、もうちょっと見ていたかったなあ。
c0116957_21164998.jpg
嘆いていても仕方がないので、残り短い期間となってしまいましたが今まで以上に応援したいと思います。
当然「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」には是が非でも
c0116957_2181844.jpg参加したいと思っているのですが、日程が悪い!!
3月31日と4月1日!!これ学生もきついけど、社会人はもっとキツイ日程だよね?!
平日開催とか地方出身者の参加ちょーキツイんですけど・・・・

c0116957_21204978.jpgまあまずはチケット争奪戦に勝ってからだけどねw
ちなみに「ラブライブ! The School Idol Movie 」は予約してるから最速先行抽選申込券は手に入ると。後は運を天に任せるだけだねw

c0116957_21305321.jpg会場が東京ドームになったことにより、埼玉スーパーアリーナの最大37000席から東京ドームが55000席くらいなので少しは確率があがると予想してます。
・・・でも1人で2日ともに参加される方もいるとのことなので油断はできませんね。

c0116957_21444673.jpgc0116957_21204978.jpg
しかしライブは別としても、ニューシングルが3月2日発売のものでFINALになると思うと、この胸の喪失感は当分続いちゃうかな・・・・




c0116957_21531030.jpg遅れましたが、ブログへのコメントありがとうございます。
「がっち」さん、「名無し」さん、「わか」さん、「とある盗賊あーさー」さん、「FOLGORAY」さん、「Q. 」さん、「TERA」さん、「tukitokumo 」さん、「Meru」さんお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
c0116957_2201239.jpg
【ブログ活動一時休止のお知らせ】の時にはコメントがほぼ無かったものだから、【ブログ活動休止についてと乖離性MA引退について】もコメントつかないだろうと思ってて全然チェックしてませんでしたw
c0116957_2225116.jpgc0116957_2225523.jpg
皆さんの応援のおかげで、これだけ長く続けてこられました。
応援ありがとうございました。
(またラブライブ関連で突然書き込むかもしれませんが・・・・)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス 公式HP
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス APP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

招待者ニックネーム:ヴァンデミエール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
[PR]

# by Fructidor | 2015-12-07 21:52 | ソーシャルゲーム

ブログ活動休止についてと乖離性MA引退について

c0116957_19341857.jpgまとめを書くと言っておきながら一ヶ月以上放置してしまいました^^;
もうちょっと早くに書きたかったのですが、いろいろあって遅くなってしまいました。
「ここまでくるともういいかな?」って気にもなっていたのですが最後のブログの更新をしたいと思います。
c0116957_19433100.jpg
ブログの最後ってだいたい突然更新が止まるってパターンが多いから、一時休止って書いてただけましなパターンだけどねw
でも長く続けたブログだから最後はきっちり終わりたいって気持ちもあるよね。
c0116957_19432956.jpgだよね。ではまずはブログ活動休止についてですが、急な話のように思えるかもしれませんが・・・・実は以前から考えていたことなのです。
昨年の9月に総訪問者数が100万人を突破したので、「ここで一区切りするのもいいかな」って考えていたのですが、
c0116957_19474757.jpgでも、その後に乖離性MAのサービスが開始され、そのままズルズルと続けていたのですが、惰性で書いている記事では記事自体の質も落ちてくるということで9月末で一時休止という決断をしたのです。

c0116957_20144621.jpgどうしても長く続けてるとモチベーションの維持が難しくなるよね。
だましだましでモチベーションを維持してきたけど、7月くらいからそれも限界にきてて、
モチベが下がるとどうしても記事の質が下がる→訪問者数も下がる→更にモチベが下がる。っと負のスパイラルに陥ってたもの。
c0116957_2020448.jpg
もっと早くに休止するつもりだったのだけど、長く続けてたこともあって生活の一部みたいになってたから、中々踏ん切りがつかなかったっということもあるかな。
それにブログという媒体自体も旬では無くなったというのも大きいね。
c0116957_19474757.jpgブログ全盛期ではブログ自体が情報の発信源となりえていて、ゲームの攻略情報なども普通に発信できていたけど、今では攻略wikiや掲示板のまとめサイトの充実により感想がメインとなっていたので、ゲームブログの役割も以前に比べて変わってしまったかなと。
それでも人気ブログさんは健在なので、私がついてけなくなったということなのでしょうね・・・
c0116957_21698.jpg
それに新しい趣味・スポーツにも挑戦してて、そっちが結構本気になってきてて、
時間をとるのが難しくなったっていうのもあるよね。
始まりがあれば終わりがある、飽きやすい私たちにしたらよく続いたほうだよね。
c0116957_1933305.jpg
c0116957_20375784.jpgそれに伴い今日まで続けてきた乖離性MAも引退することにしました。
ブログ休止後もプレイを続けてきて、まだまだ楽しくプレイ出来ているのですが、ソーシャルゲーム特有の時間限定イベントに参加するために、どうしてもリアルの生活をソシャゲーに合わせなければいけないことが少し苦痛になってきたからです。
c0116957_20454023.jpg
3Dボスと戦えるのは朝7~9時、お昼12~13時、夕方18~19時、夜21~22時、深夜24~25時と指定された時間に張り付かないといけない。更に張り付きプレイを加速させたのがアバター装備集め。これが毎回実装でなければ、もうちょっとゆっくりできたんだけどね。
c0116957_205293.jpg
夢中になってプレイしてた時はあまり気にならなかったけど、今になって振り返ってみると、ほんと生活をソシャゲーに合わせてたなあと。 7時、12時、18時台なんかは食事の時間と被るから、「右手に箸を持って、左手にスマホを持って」ってのが当たり前になってたもの。
c0116957_19474757.jpg休日なんかも、強敵の出現時間に合わせてお出かけの時間をずらしたりもしてたし、
深夜枠ではもう、値落ちしそうになるのこらえてプレイしてたから、もはや罰ゲームかって状況でもあったんだよね。

c0116957_20593269.jpgでもそれってやっぱり歪な生活スタイルになってるって思うんだ。
乖離性は他のゲームに比べて張り付きは緩いのだけど、それでも最前線でプレイするためにはイベントカード全取得、優秀カードの名声上げ、アバター装備の回収などなどそれなりのプレイ時間は必要になってくるもの。
c0116957_20553442.jpg
最後まで続ける予定ではあったのですが、とりあえずソシャゲーに追われる生活から少し離れようと思って乖離性MAを休止することにしました。
これからは、あまりプレイできてなかったオフゲーをプレイして行きたいとも思っています。
c0116957_19474757.jpg「うたわれるもの」の新作とかGOD EATERとかメタルギアソリッドシリーズなど、ソシャゲーに追われてプレイできてないゲームが多く有るので、それらを楽しみたいと思います。


c0116957_21131494.jpg最後になりましたが、今まで見に来てくださった方々ありがとうございました。
特にコメントを残していってくださった方々には特に感謝しています。
コメントが書いてあるとすごく嬉しくてやる気が出てたんですよ♪

c0116957_21154237.jpgc0116957_21154344.jpg
では「ヴァンデミエールっていうのは」はこれで一旦お終いになります。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ではまたです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

乖離性ミリオンアーサーApp
乖離性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ FC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング

[PR]

# by Fructidor | 2015-11-16 21:32 | ソーシャルゲーム

【ブログ活動一時休止のお知らせ】

c0116957_20563980.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

乖離性ミリオンアーサーApp
乖離性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ FC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング

[PR]

# by Fructidor | 2015-09-25 20:57 | ソーシャルゲーム

(iPhone)乖離性ミリオンアーサー シルバーウィークはまったりと過ごしましょう♪

c0116957_2221134.jpg
c0116957_9533462.jpgふーーーっ!
40数体目にしてようやく聖装の因子が1個ドロップしました。
名声からのドロップするそうですが、未だ見たこと無い人です^^;

c0116957_9535723.jpg
前回のプリズムシェルといいドロップ運から見放されてるねーw
今回はログイン報酬やミッション報酬が無いから数揃えるのが厳しそう。

c0116957_10134468.jpgしかしこの調子で息つく暇も無いペースでアバター装備実装していくつもりなのかな・・・・
やる事が増えたは良いことだけど、みんなちゃんと着いてきてるのか、
最近またパーティ募集が減ってる感があるからちょっと心配だね。

c0116957_1029364.jpgそして「シルバーウィークキャンペーン」開催中です。
人によっては「薄っぺらいイベントだな!」と言う方もいるようですが、何もしない運営に比べたら何倍もましです。何と言ってもクリスタルと鍵が貰えるので私は満足です。

c0116957_10382371.jpg
(本音は「これ以上イベント被らせて連休をソシャゲ三昧にさせないでよ」だと思う・・・)

c0116957_21591596.jpg
c0116957_10555129.jpg最近富豪さんの挑発カードが充実してきて、重要な局面で使ってくれることが多くなったのは嬉しいのですが・・・あまりにも挑発を連発されると歌姫として回復が厳しいことがあります。
序盤で連続挑発されると手札によっては回復が間に合わないところに、攻撃が集中して落ちることもあります。
c0116957_1164610.jpg
この間3c~7cまで連続して挑発する富豪さんに出会って冷や汗ものだったよ。
単体回復なんて1枚入れてるかどうかだからリジェネと回復量アップを駆使してなんとか凌いだけど、使わなくて良い状況だと控えて欲しいよ。
c0116957_11281211.jpg
セイントキメラはロシアン回避のための富豪さんの挑発が重要だけど、挑発で乗り切る場合は盗賊のデバフが無いと回復が間に合わなくなるからね。
野良PTだと事前にデッキ構成が分からないから、対応が難しいんだけど。
c0116957_11374997.jpgどんなデッキで来てるか事前に分かればいいんだけど、
今月中だったかな?マルチのクエスト名設定と検索機能が実装されるようだからもうちょっと遊びやすくなるかな。
c0116957_10534262.jpg
c0116957_11403587.jpgc0116957_11404836.jpgアバター装備増えるのは良いのですが・・・・
作るならもうちょっと作りこんで欲しいかな^^;
背中の翼が髪の毛を突き抜けてるのですがw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

乖離性ミリオンアーサーApp
乖離性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ FC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング

[PR]

# by Fructidor | 2015-09-19 11:44 | ソーシャルゲーム

(iPhone)乖離性ミリオンアーサー 観月型富豪アーサーって歌姫必須?!

c0116957_216492.jpg
c0116957_21202777.jpg新イベント「お月見ガチャ」&「秋季型」強敵が出現中でーーす♪
遂に登場「2属性カード」、ということでダークドラゴン相手には傭兵さんお勧めカードらしいですよ。
説明書きでは微妙に分かりにくいけど、要は闇と光どちらにも効果大ということですね。
c0116957_2217515.jpg
ちょっとちょっと!!
それよりも「観月型富豪アーサー」の全体毒解除って闇ドラ必須ってことじゃないの?

c0116957_22203174.jpg
c0116957_22235329.jpgうーーんとね・・・・あったら凄く楽になることは確かだけど無くてもクリアできたよ。
その場合は【真空の妖精】リューリュをデッキに組み込んで富豪さんだけでも毒解除してあげると、富豪さんが挑発を使いやすくなるから生存率が上がるよ。


超弩級ダークドラゴン攻略(仮)
・光と闇両属性持ちなので注意。傭兵は観月型エタフレあるとチェインもできて超便利
・背中は物理、腕は魔法ダメージが通りやすい。
・全体毒ダメージが3cで5,000、6c15,000にアップするのでそれまでに背中破壊しないと×
・腕に一定ダメージを与えると攻撃回数が3→2になる。回復量ダウンが無くなるので断固阻止。
・歌姫はリューリュで富豪の毒だけは解除して挑発を使えるようにしておく。
・腕には同属性の光もダメージが通りやすい。

c0116957_22454330.jpg富豪アーサー持ってたとしても6cまでに背中破壊できてないと全滅の憂き目にあうからね。
傭兵は物理で速攻背中破壊を目指す、盗賊は脳筋気味で腕を攻撃して既定ダメージを与えつつデバフもする。
6cが乗り越えれたら生存率がグンと上がるのでここが山場ですね。
c0116957_2304777.jpg
無くてもクリア出来るならちょっと安心だけど、歌姫まで必須必須ッて言われるのは勘弁願いたいね。魔法傭兵みたく闇凛・エヴェイン必須必須って言われて敷居がどんどん高くなってくよーw
c0116957_2375291.jpgセイントドラゴンに関してはタイトなターン制限も無く落ち着いて攻略できるので8cまでに腕を破壊できれば問題無しッて感じです。
一番の問題は初ターンの2連撃が同一キャラがターゲットにされないことを祈るだけですw
当たれば必ず沈むので富豪の挑発で乗り切るというのも一つの手です。
c0116957_23193589.jpgそれと今回は、前回の渋いカードドロップ率と打って変わってポロポロよく落ちるので名声100も狙いやすいですよ。
c0116957_21151972.jpg
c0116957_21152567.jpg
c0116957_2314439.jpg
それはいいけど、怒涛の連続アバター装備実装で、コンプリート勢はお休みする暇がないと嘆かれていることでしょうw

c0116957_23155585.jpg私はメイン職だけで一杯一杯なので他まで手が回らないと思います。
まあそれは良いとして、何で今だに4-5cにドモヴォーイ単打しの人がいなくならないのかなあ・・・・よくそれで「超弩級周回勢」と銘打てましたね!

c0116957_2217515.jpg
誰かが教えて上げないと、何が悪いのか気づかないと思う。
でも教えて上げる手段もない・・・・そうなるとず~ーとこのまんまなんだろうね。

c0116957_21461627.jpg
c0116957_23344992.jpgPTメンバーの誰かが2枚出ししてる時点でドモヴォーイ単打しはアウトです。
SSだと盗賊と歌姫が2枚出してるので、ドロー有りのカードを優先しないといけません。
コスト4で2ターン両属性バフカードですがノードローでは、現状使い勝手は良くありません。
バフ値が低くてもドロー有りの別カードをデッキに組み込むことをお勧めします。
c0116957_2304777.jpg
今だともっと良いカード一杯有ると思うけどなあ。
HPアップのために組み込んでるのかな?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

乖離性ミリオンアーサーApp
乖離性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ FC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング

[PR]

# by Fructidor | 2015-09-16 23:54 | ソーシャルゲーム