タグ:拡散性ミリオンアーサー

  • (iPhone)拡散性ミリオンアーサー サガコラボ終了、そして体育祭始まる!!
    [ 2014-10-02 22:10 ]
  • (iPhone)拡散性ミリオンアーサー 今日で蟻退治も最終日。BGMも聞き納めですよ。
    [ 2014-09-30 00:29 ]
  • (iPhone)拡散性ミリオンアーサー 今日もポチポチ蟻退治♪
    [ 2014-09-27 22:53 ]
  • (iPhone)拡散性ミリオンアーサー ま~だまだ続く~よ♪サガっコラボー♪
    [ 2014-09-25 00:26 ]
  • (iPhone)拡散性ミリオンアーサー 乖離性ミリオンアーサーって面白そうじゃないですか?
    [ 2014-09-22 22:40 ]
  • (iPhone)拡散性ミリオンアーサー コラボラッシュはまだまだ続く!!カグラの次はサガとのコラボ!!
    [ 2014-09-20 11:01 ]
  • (iPhone)拡散性ミリオンアーサー 雪泉狙いだと茨の道、その他狙いだと平穏な道
    [ 2014-09-17 23:05 ]
  • (iPhone)拡散性ミリオンアーサー 今週の「閃乱カグラ」コラボはゆったりまったりできますね♪
    [ 2014-09-15 12:22 ]
  • (iPhone)拡散性ミリオンアーサー 鏡国型アーサーは揃った、後はデカ盛りだ!!あれっMR強敵は?
    [ 2014-09-11 13:48 ]
  • (iPhone)拡散性ミリオンアーサー コラボイベントを楽しむ前に「鏡国型アーサー」を手に入れよう♪
    [ 2014-09-10 04:11 ]

(iPhone)拡散性ミリオンアーサー サガコラボ終了、そして体育祭始まる!!

少し遅いですがサガイベントお疲れ様でした。
閃乱カグラに引き続き楽しいイベントを開催していただき満足しています♪
白熱のランキング戦でしたが、最終的に累計2500円を投入して300位以内に入ることができました。
やったね!!お姉ちゃん♪
これで念願のリアルニムエカードが貰えるね。
SQUARE ENIX BRIDGEへの登録はもう済ませた?

はははっそれはもうばっちりだよ。
さすがにランクインしてるのにメール登録してなくて貰えないのはダメージ大きいからねw
そしてランキング報酬の「帝制型 黄金の帝王」を限凸&ホロ化&閃きせんせい投入してきました。
おおーー!!なかなかのステータスだね。
ええっと閃きせんせいでのステータス増加分は・・・・HP、ATKともに5000ずつか。
もう閃きせんせい持ってても仕方ないから使っちゃって問題無いよね。

私のデッキでは即戦力だよ。
お勧めだとステータス210万オーバーだけど、自分で組むとまだ200万に届かないのです。
課金ガチャ勢がほとんどいないから仕方ないんだけど、もうちょっと強くなりたいなあ。


昨日からBGMが元に戻ってるけど・・・・
ロマサガの音楽を聞いた後だとちょっと物足りない感じだねw

いやあミリアサのBGMも良い曲なんだけど、ちょっと飽きちゃったかな^^;
さあ気を取り直して新イベントですが「ブリテン体育祭2014~借りナイト競争の戦い~」が開催中です。 今回はシンプルな内容でランキング戦と大量の強敵からドロップ報酬を集めるものとなってます。

ほんと大量の強敵だね^^;
一体何体いるの?ヒイフウミイヨ・・・・最終的に8体もの強敵が出現するんだw

閃乱カグラコラボみたいにカードドロップが緩かったらいいのだけど、今回はどうなのかな?
気になるところだけど、今回はランキング報酬だけでノルマ報酬が無い、一部強敵が強すぎとのことなのでスルー予定にしています。

一部強敵っていうのが”フワニータ”のことなんだけど・・・・Lv4でHP1千万、あっといまに1億超えのHPになる強敵らしいよ。
覚醒すると更に極悪でLv1からダメージ10万超えとちょっと洒落になってない強さだね。

この仕様を見ると今回はスルー予定のユーザーさんが多そう。
ノルマ報酬なんでないのかな?ッて思ったら予定では5日からアルノサージュとのコラボイベントが始まるんでした。
定番のコラボイベント被せがあるために、今回シンプルにしてるのかもしれないね。


(イベント被せってミリアサの定番だったんだw)


追加

よく読むとアルノサージュとのコラボイベントはPsvita版の情報でした^^;
勘違い申し訳ありません。
(うーーーー恥ずかしい><)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拡散性ミリオンアーサーApp
拡散性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
■  [PR]

by Fructidor | 2014-10-02 22:10 | ソーシャルゲーム | Trackback | Comments(0)

(iPhone)拡散性ミリオンアーサー 今日で蟻退治も最終日。BGMも聞き納めですよ。

エンペラーズサガコラボイベント最終日ということで
ランキング速報をお知らせしまーす。
なんとか当初目標の300位以内を狙える位置に付けれています。


参考までに出費は2000円となってます。
この出費でこの位置取りはまあまあ良い方じゃない?

なるべく出費は抑えたいよね^^;
現在課金アイテムの在庫がブースター2個と強敵メザメール1個、あと400円くらいの出費で抑えれたら万々歳かな。
Twitter報告では景気良くガチャ回されてる方がいるなか、みずぼらしい話で申し訳ない^^;
蟻退治の合間の暇つぶしに帝制型門を進化させてみました。
ネタのつもりで進化させてみたのですがSR+にするだけでも結構HP伸びるものだね。
攻撃無効化もそれなりに使えるので、気が向いたらMR限凸してみようかなw

告知によると次回イベントは夜間限定強敵なるものが登場するようだよ。
夜間ってどれくらいの時間帯なのかな?
10-12時くらいならいいけど12ー2時とかならちょっと苦しいなあ。

新しいイベントに挑戦してくれるのは嬉しいね。
そういえば!10月5日からは『シェルノサージュ』『アルノサージュ』コラボイベントじゃなかったかな?
ということは・・・・またイベント被りになる予感w



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拡散性ミリオンアーサーApp
拡散性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
■  [PR]

by Fructidor | 2014-09-30 00:29 | ソーシャルゲーム | Trackback | Comments(0)

(iPhone)拡散性ミリオンアーサー 今日もポチポチ蟻退治♪

【今日の4コマ】
みなさーーん♪週末の蟻退治は進んでいますか?
今回はロマサガ2のBGMがとっても熱いのでついつい音楽を聞くために長時間プレイになってしまいますね。

今回のイベントのためって訳じゃないけど、Bluetooth対応のミニコンポを購入してこっちから音楽鳴らしてるよ。
「Pioneer CDミニコンポーネントシステム X-CM32BT-W」だけどお値段の割に結構いい音してるよ。
以前から思ってたんだけどiPhoneのスピーカーってあんまりイイ音じゃないよね。
ヘッドフォンも良いけどちょっと煩わしいから、スピーカーから音が出るのってちょっと憧れてたんだ。 バッテリーの減りは早くなるけど、これちょっとお勧めのプレイ方法だよ。

さてさて明日から蟻退治の後半戦だけどロイヤルクイーンの出現時間が追加になるよ。
今までの出現時間に18時と23時の2回追加されるからより参加しやすくなるね。

でもでも!出現回数が増えるとランキング戦がより加速しそうでちょっと怖いんだけど^^;
今でも覚醒ロイヤルクイーンがギリ1列デッキで倒せるくらいだからね。
課金ガチャ産のカードを持っていれば特攻のおかげで余裕で対応できるみたいだけど・・・・・

ガチャ回してイベントに有利なカードを手に入れるのはソシャゲーの王道だけど、毎回ガチャするとどんだけお金かかるか分からないよ。
今のところ リアルアイテム>課金ガチャカードだから、注ぎ込むお金があるなら別のものが欲しいかな。
7700円のミリオンアーサーガチャとか気になってはいるのだけど、ラインナップに外れカードが多いって聞いてるからね・・・・確実に手に入る期間限定カード販売も1枚4000ー6000円と安くはないのでちょっと手がでないかな。
なんとか手持ちのカードをやりくりして頑張ってみるよ。
今のところ600位前後をうろうろしてるけど、後半3日でなんとかホロ限凸可能な600位以内をキープしたいです。
第2目標としては、この辺りでニムエリアルカードを手に入れておきたいことかな。


まっあくまでもできたらですけどw
出費がかさむようならすっぱり諦めようね。
それはそうとポイント集めに必死でリアルクイーンが全然集まっていないことに今更気づきました^^; 2枚は報酬で手に入るから3枚ドロップ集める必要があるんだった。
後になって焦ることになると困るので、明日当たりに頑張って揃えておきたいかな。


ロイヤルクイーンでハーフ回復薬を使っちゃうからリアルクイーンにまで手が回りにくいね。
虎の子の赤ポを使わないと今回はちょっと厳しそうかな。

今回は「帝性型 黄金の帝王」狙いだから無理に集めなくてもいいんだけどね。
それから”閃きせんせい”は1個ドロップしたからノルマ報酬と合わせて2個になりました。
課金ガチャを回してないのでいっぱい集める必要はないけど、@1個位は欲しいかな。
やっぱり多数のガチャを出したり、ガチャ特典を付けると売り上げが目に見えて増えてるのがセールスランキングから見て取れるよ。
最盛期をとうに過ぎたとはいえ、ミリアサの吸引力はまだまだ健在といったところかな。

アベノミクスの効果が庶民に体感できないとか不景気だとかよく聞くけど、これだけガチャにお金が回ってる所をみるとまだまだ日本も捨てたものじゃないねw
お金の使い道の一部が物から電子データに移行してるってことかな。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拡散性ミリオンアーサーApp
拡散性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
■  [PR]

by Fructidor | 2014-09-27 22:53 | ソーシャルゲーム | Trackback | Comments(0)

(iPhone)拡散性ミリオンアーサー ま~だまだ続く~よ♪サガっコラボー♪

皆さん!エンペラーズサガ前半戦イベント最終日ですが目標達成できましたか?
ランキングの無いまったり系イベントでしたが、音楽がイベント専用になっていてなんだか新鮮な気分で遊べたのではないでしょうか。


BGMに関してはおおむね好評だったみたいだよ。
専用BGMは、これ1回だけで終わらせずに次回コラボの時もお願いしたいね。

そしてポイントノルマ報酬は達成できたけど、討伐ノルマ報酬はスフィンクスが間に合いそうもないです^^;
ちょっと余裕だして、ちょっとゆったりしすぎましたw

そして明日25日からは引き続きエンペラーズサガとのコラボイベントが続く模様です!!
今週はイベントよりも午前0時の”せんせい”争奪戦が熱かったのですが、来週も”閃きせんせい”なるものが登場するということで要チェックです。

っと更新作業してたら0時を回ったので新着情報をちょこっとご紹介。
”閃きせんせい”は帝性型を進化合成するのに必要なカードみたいだね。ただ限凸完了してないと使えないみたいだから、本イベントで手に入る帝性型リアルクイーンの進化合成用アイテムと言った感じかな。
エンペラーズサガコラボイベント後半戦はランキング有り、ノルマ報酬有り、討伐報酬有り・ドロップカード集め有りと盛りだくさんな内容。 そして三度目のニムエエリアルカードなどの現物報酬もあるよ。
今回ランキング報酬は600位までがホロ化が可能と少し良心的になってるねw

期間限定カード販売と銘打って過去イラストの集合体を販売してるけど・・・・4000円or6000円と結構なお値段だね。限凸5枚必要なので費用は×5となるけど、”帝制型せんせい”やリミチーがあれば節約できるので、いっそう午前0時の早押しバトルが加熱しそう。
そしてーー!
ようやく我が家にも『ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]』が届きました♪
今回のジャケットは園田海未ちゃんと絢瀬絵里ちゃんのダブル仕様なのです。


そうダブルジャケット仕様ということは?
特典カードも2枚付いてくるということなのです!

Blu-ray特典のイラストにはハズレが無いですね☆
今回も2枚ともとっても可愛いイラストになってます。
特に海未ちゃんがペットボトルを渡そうとしてくれてるのは男性諸君の心を鷲掴みにしていること間違いないです。

特技は絵里ちゃんがパーフェクトチャーム(スコアアップ)で海未ちゃんがリズミカルエール(回復)になってます。
属性はどちらもクール属性だよ。

ちなみに来月発売のラブライブ! 2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]の表紙は”のんたん”オンリーだから特典カードものんたん1枚だね。
最後にイベント状況について。幼なじみの2人は今のところかなりゆったりしたランキング戦になっているので、2枚取りするにはかなりチャンスだと思います。
がんばれっ☆ がんばれっ☆ 2枚取り☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拡散性ミリオンアーサーApp
拡散性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
■  [PR]

by Fructidor | 2014-09-25 00:26 | ソーシャルゲーム | Trackback | Comments(0)

(iPhone)拡散性ミリオンアーサー 乖離性ミリオンアーサーって面白そうじゃないですか?

さてさて乖離性ミリオンアーサー公式サイトがようやくリニューアルサれたようです。
イラストの変更とTGS2014トレーラー ムービーが追加されただけですが、トレーラーはなかなか期待させる内容となっています。


2014年内に配信予定の発表もあったけど・・・大丈夫か!!
もう3カ月しかないけどw

まだまだ情報不足でどんなゲームになるかわからないのだけど、最近のソシャゲー状況と同じくポチポチゲーでは無いように見えるね。
協力プレイがどのような内容になるのかが凄く気になるかな。


ええっと、そうなると乖離性に移行するの?
それとも拡散性MAも並行プレイ?

うーーーん^^;
さすがにスクフェスもプレイしてるから3つのソシャゲーの同時プレイは厳しいかな。
出来にもよるけど乖離性が面白ければそちらをメインにプレイすることになると思うよ。
スクエニ関係者の拡散性MAの寿命は5年~では無く数年・短期コンテンツと
考えられているコメントも見たことがあるからね。
やっぱり先細りしていくコンテンツよりも、これから伸びていく方が楽しいんじゃない?
それにこの手のソシャゲーは最初乗り遅れると追いつくのが大変だからスタートダッシュは大切だよ。

そしてまったりとSaGaコラボイベントですが、とりあえず河馬人間のSR→SR+→MR化が完了しました。 まだ一段階の強化が可能では有るのですが、天の因子の在庫がカツカツなのでとりあえずここでお終いです。 SR+からのステータスの伸びは1万程度とあまり伸びなかったけど、コスト1上昇だからこんなものなのかな。

これだったらSR+で止めておいても問題なさそう。
次回のレイドボス戦でのLv上げのお供に経験値3倍河馬さんがお勧めだね。

なにはともあれLv上げないとまともに遊べない仕様だから。
AP/BCが増えると回復薬の効果もアップするので自然と課金額も減りますよ。
初心者さんもベテランさんもSR+にしておきましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拡散性ミリオンアーサーApp
拡散性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
■  [PR]

by Fructidor | 2014-09-22 22:40 | ソーシャルゲーム | Trackback | Comments(0)

(iPhone)拡散性ミリオンアーサー コラボラッシュはまだまだ続く!!カグラの次はサガとのコラボ!!

『閃乱カグラ』コラボイベント終了でーーす♪
当初はどうなることかと思っていましたが、意外と楽しませてもらえた良イベントでした。
ちょっととした仕様の違いでイベント成否が分かれるのですね。


今回のイベントは沢山の強敵が出現してたけどドロップ率が良かったからカード集めがしやすくてストレスフリーだったね♪

まったくまったく☆ いつもこれくらいドロップしてくれたら嬉しいなあw
だってねえ、MR進化させるにはSRで20枚・SR+で10枚とたくさん必要なんだもの。
絞られてちゃストレスばっかり溜まっちゃいますよ。


でも、MR強敵の雪泉はドロップ率低かったね。
最終的にどのくらい倒して揃えたの?

雪泉姉さんは可愛いからちょっとがんばっちゃったんだけど、
最終的に雪泉Lv320、覚醒Lv55でノーマル限凸が完了したよ。
イベント期間が短かったから終了2時間前と結構ギリギリでした。
そのためその他のカグラカードを集める時間がほとんど取れなかったのが残念。

前回言ったとおり100体倒して1枚ドロップするくらいだったんだ^^;
運営さん!次回は50体で1枚くらいに調整お願いします。

雪泉に時間を取られたためMR進化枚数集まったのは雅緋と焔、未来だけでした。
夜桜さんは15枚で時間切れになったのでプリチーを投入することになるのかな。
でも全体的に楽しめる内容だったので私的にはアリなイベントだったね。


そして雪泉と戯れている間に思ってたよりも上位にランクインw
課金アイテム使ってないのにこの順位・・・・やっぱり報酬カードの性能のせいかな?

さてさて本日から4日間の短期イベントとして『Emperors SaGa』とのコラボイベントが開催されています。 ランキングは無く、ノルマ報酬と強敵ドロップを集める内容なのでまったりできますね。


それに今回はあれだよね♪
初のイベント専用ミュージックが実装されたんだよね。

そうなのです!
口が酸っぱくなるまで言い続けてきたことが遂に実装されたのです。
「同じBGMを聞かされるのはもううんざり!」なところに、サガ系の音楽は良いアクセントになります。

同じスクエニ系だから実現したのだと思うけど、今後も続けて言って欲しいね。
改めて聞くと、やっぱりサガ系の音楽って良い音楽だね。

そして今回もコラボガチャが実装されていて、前回と打って変わって今回は回復系のMRが充実しているみたいです。
価格もお値打ちなので意外とお勧めかもしれないね。
ちなみに初回無料ではこちらのカードがでました。

コラボガチャでMRカードが出るとオマケで帝性型せんせいが出るんだよ。
リミットブレイクチアリーと同様の性能だからオマケとしては結構良いものだね。
まあSaGaイラストはミリアサ向けでは無い気もするけど・・・・
そして私はまさかMRが出るとは思わず先着100名終了後に回したので”せんせい”は貰えませんでした^^;
うーーーん、残念!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拡散性ミリオンアーサーApp
拡散性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
■  [PR]

by Fructidor | 2014-09-20 11:01 | ソーシャルゲーム | Trackback | Comments(0)

(iPhone)拡散性ミリオンアーサー 雪泉狙いだと茨の道、その他狙いだと平穏な道

さて『閃乱カグラコラボイベント』後半戦ですが、みなさ~ん限定秘境走破できましたか?
後半戦は今週金曜日の深夜までとなっていますので、お早めに走破をお勧めします。
閃乱カグラカードはドロップ率高めなので進化合成枚数集めやすくなってますよ。


でも今回の目玉カードの月閃型 雪泉はドロップ率低いみたいだねー。
全く出ないわけではないけど、100体くらい倒してようやく1枚ドロップする程度みたいだよ。

確かに・・・・・今までのカグラカードのドロップ率と比べると雲泥の差があるね。
現在強敵雪泉Lv180、覚醒20くらいでドロップ1枚しかしてないから・・・・
秘境守護者討伐の1枚と合わせて2枚、残り@3枚を2日で集めるのはちょっときつそう。

せめて50体倒して1枚出るくらいならいいのにね。
中途半端に参戦するくらいなら、すっぱりきっぱり諦めて別のカグラカードを集めたほうが良いんじゃない?

そうだね。強敵からドロップするカグラカードは良カードが揃ってるからこっちを優先した方が良いかもね。 特に初心者、中級アーサーさんはデッキ強化のために回復系カードを集めるのがいいかな。
「焔」「叢」「美野里」「夜桜」「紫」とHP条件発動の回復系カードが目白押しですよ♪
ノルマ報酬で貰える巨盛型 未来も集めやすくてSR+まで進化させると結構強いですよ。
天の因子に余裕が有るのならMR進化させるのもありかな。
閃乱カグラコラボガチャ後半実装カードを回すよりも、強敵カードを進化させた方が使い勝手がいいんじゃないのかな?
ああ~~~、確かに!
先週に比べて売り上げが落ちてるのもそのせいかな^^;


先週は『巨盛型 雪泉-フェイ-』が目玉カードだったけど、今週の目玉カード『巨盛型 飛鳥-リーフェ-』『巨盛型 紫-裸エプロン-』はどちらも攻撃系カードだからね。
飛鳥カードが与えたダメージの○△%回復とかの付加価値があれば私も回したんだけど。
折角の描きおろしイラストカードだけにちょっっと残念。
あと-エル-が未登場なので来週に期待ですね。
ランキングについては雪泉と戯れていたら自然に300位以内をキープしていました。
ブースターが販売されていますが、特に使わなくてもいけそうな雰囲気ですね。


問題はランキングよりも確率に左右される強敵雪泉ちゃん!
運営さんドロ率上げてください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拡散性ミリオンアーサーApp
拡散性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
■  [PR]

by Fructidor | 2014-09-17 23:05 | ソーシャルゲーム | Trackback | Comments(0)

(iPhone)拡散性ミリオンアーサー 今週の「閃乱カグラ」コラボはゆったりまったりできますね♪

「アーサーと不思議な国」と『閃乱カグラコラボイベント』中間ランキングお疲れ様でした。
イベント被せでWランキングとなってしまい、ただでさえMR強敵もいる中で全てこなそうとすると恐ろしく忙しいイベントでしたが、皆さんは目標達成できました?


普通に今週から閃乱カグラコラボイベントしたらいいのに・・・・
なんでここの運営はイベント被せが好きなんだろうね^^;

結局ユーザー不評でも売り上げは一時的に伸びてるのかもしれないね。
結局私は「アーサーと不思議な国」に関しては完全にスルー、「鏡国型アーサー」を1セット集めて終了となってます。
その分閃乱カグラコラボイベントに力を注いで、ランキングは250位で終了。

でもこれってランキング300位以内じゃホロカード貰えないんだよね。
いくらユーザー減ってるからって100位以内じゃないとホロ化できないのは絞り過ぎじゃない?
だよね^^; そう思うよね。
過疎化が進んでいるとはいえ100位なんてまだまだコアプレイヤーさんがひしめいているから、私じゃ参戦するの無理だよ。
今回の課金額は2200円、1周間のイベントではこれが私の限界です。

でも今回のランキング報酬カードってそんなに強くないんじゃない?
そこまで無理して取りに行く必要もなかったんじゃないの。

それを言っちゃお終いなんだけど・・・・・
今回は中間→最終ランキングとポイントが引き継がれるから後半のためにも前半である程度稼いでおきたかった理由もあるんだ。
でも・・・・後半のランキング報酬はステはいいけどスキルが微妙ということに・・・・・
結局今の仕様ではフルデッキ戦は回復カードを多く揃えるのがキモだから。
最大HPが多くなって戦闘ターンが増えれば増えるほど回復カードが生きてきて、逆に単独攻撃スキルカードが死んでいくよね。

っということで最終ランキングに参戦するかどうかは現在検討中です。
今週はイベント被せてこなかったのでゆっくりと参戦できそうでなりよりなので、
とりあえずMR強敵の月閃型 雪泉のドロップを狙いつつ様子見というところです。
ノルマ報酬は引き続きなのでカード報酬しか貰えない・・・・刷新して欲しかったよ。

月閃型 雪泉は秘境守護者を倒せば1枚は手に入るのでがんばって秘境走破をがんばりましょう。 強さも大したこと無いので大抵の方は問題なく倒せると思いますよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拡散性ミリオンアーサーApp
拡散性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
■  [PR]

by Fructidor | 2014-09-15 12:22 | ソーシャルゲーム | Trackback | Comments(0)

(iPhone)拡散性ミリオンアーサー 鏡国型アーサーは揃った、後はデカ盛りだ!!あれっMR強敵は?

【今日の4コマ】
前回の続きで「鏡国型アーサーとトランプ兵」集めを最優先事項で進行中です。
強敵Lv120までにホロ込み5枚集め終えたので進化合成してMR化までは完了しています。
この状態でもスキルが優秀だから使えそうなカードになってますね。


ちなみにLv120に限凸させるとHP61,401 ATK87,200になるようだよ。


天の因子に余裕が有るのならもうワンセット揃えて限凸させればいいし、面倒ならリミチーを使って限凸させてもいいかな。
今週は二つもランキングがあって、強敵もいっぱい出現しているから私はリミチーを突っ込む予定です。
そして「デカ盛りブラ」集めのついでに紅蓮型 焔を進化合成してみました。
巷では「たいしてステータス伸びない」と嫌煙されているようですが、私の手持ちカードの中では同コストでは一番の高性能でした。


確かにいつも妖精戦のお供だった御祭型モーガンや支援型アイヴィよりも使いやすそう。
多分そういう人たちはもっと高性能のカードを持ってるんだろうね。

それに最近はコスト50以上の高コストカードが増えてきたからフルデッキを組むときに1~2枚は低コストカードを入れて調整しないといけないんだな。そういう時にも使えるからね。
ただ、確かに特段強いわけではないので天の因子が少ないアーサーさんは無理して作る必要もないと思います。
そしてそして!!
本日久しぶりに課金ガチャまわしちゃいましたw
しかも1回目で「巨盛型 雪泉 -フェイ-」が来ちゃいましたよ♪ やったね☆


っということは・・・・オマケで全種類のカードも貰えたってことだ。
しかし、全種類ってすっごい大盤振る舞いだねw

一回目で大当たりを引いちゃったから調子に乗って2回目回したら・・・・・ハズレの方のMRカードしか来なかったよ。 やっぱり調子に乗って連続で回すのはよくないね。
とりあえず巨盛型 雪泉 -フェイ-はリミチー3枚投入して限凸目指そうかなと。
やばい^^;リミチー足りるかな。

今回のコラボガチャってほとんど原作イラストの使いまわしカードだよね?
せめてMRカードくらいは描きおろしでもよかったんじゃないの?

ことりちゃん!駄目だよ、内緒内緒!!
コラボガチャのMRカードも雪泉-フェイ-以外は公式サイトで配布されている壁紙をトリミングしただけなんて言っちゃ駄目だよ。
売り上げに響いちゃうじゃない。

っという事は後半のコラボガチャには雪泉と焔がトリミングされて、
ランキング報酬にはデカ盛りカグラのパッケージ絵から残りの二人が引用されるんだねw

はははっ^^; まあフェイ衣装の雪泉がいるから後半ガチャでは、飛鳥か焔、雅緋の内2人がエルとリーファ衣装の描きおろしイラストで出てくるのを楽しみにしましょう。
にしても雪泉ちゃんは限凸前の方が好みなんだけどなあ。
どうしてもお色気路線に走ってしまうのはミリアサの悲しい性かな・・・・
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS –少女達の証明- 公式サイト
デカ盛り 閃乱カグラ 公式サイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拡散性ミリオンアーサーApp
拡散性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
■  [PR]

by Fructidor | 2014-09-11 13:48 | ソーシャルゲーム | Trackback | Comments(0)

(iPhone)拡散性ミリオンアーサー コラボイベントを楽しむ前に「鏡国型アーサー」を手に入れよう♪

さあ!
閃乱カグラコラボイベント始まりましたよ!!

皆さん盛り上がってますか?


まさかのランキングイベント被せでむしろ盛り下がってるんじゃないの?
どんだけ詰め込めば運営の気が済むんだろうね。

なんだろうね^^; シンプルなイベントでは「盛り上がらないんじゃないのか?」って変な方向に迷走してるのかもね。
せっかくのコラボイベントなのだから単独で開催して欲しいかったな。

閃乱カグラコラボイベントは来週も続くけど、また被せてくるのかちょっと気になるね。
イベント被せと各種ガチャの実装によって売り上げが上がってるから、来週も怒涛のイベントラッシュになるかもです。

さて、コラボイベントは実装されましたが・・・・最優先事項はそちらではないのです。
まずはちびアーサーズを討伐して「鏡国型アーサーとトランプ兵」を揃えましょう。
このカードはHP30%以下でデッキHPの50%回復という良スキル持ちでありながら、性別が男女両性扱いなので大納言・マーリン両方からデッキ強化の支援が受けれます。

へーー!
それは使えそうなカードだね。

ドロップ率が低いというお話も聞くので集めるのがちょっと大変かもしれませんが、挫けず頑張りましょう。 ちなみに私はLv100まで討伐してホロ込み4枚ゲットできました。
これは出るテーブルだったのかなw


そしてコラボイベントの方ですが、こちらは打って変わってドロップ報酬がこれでもかというくらい落ちますね♪
前半は(元)蛇女子学園の生徒ばかりなので、後半で半蔵学園や死塾月閃女学館の生徒が追加されるのかな。

ここまでドロップすると有り難みがないくらいだよ^^;
進化合成に必要な枚数もあっというまに集まっちゃうね。

全部が全部進化合成する必要も無いと思うけど、前半のラインナップでは紅蓮型 焔くらいは進化合成の必要枚数を集めておこうかなッて思ってます。
とりあえず600位以内でMR限凸を目指します。ランキング参加者が分散しているので600位以内もそれほど難しくないと予想。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拡散性ミリオンアーサーApp
拡散性MA公式サイト

↓ブログランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ ブログランキングFC2ブログランキングオンラインゲームズ★ランキング
■  [PR]

by Fructidor | 2014-09-10 04:11 | ソーシャルゲーム | Trackback | Comments(0)